鈴木理策×黒田益朗、
猪熊弦一郎初写真集『ニューヨークの壁』出版記念対談

猪熊弦一郎写真集『ニューヨークの壁』出版記念として、鈴木理策と黒田益朗による対談が1月22日(日)に香川・丸亀市猪熊弦一郎現代美術館で開催。

17 January 2017

Share

猪熊弦一郎写真集『WALLS IN N.Y.C.』表紙

猪熊弦一郎写真集『WALLS IN N.Y.C.』表紙

画家・猪熊弦一郎の初写真集『ニューヨークの壁』の出版を記念し、本書で写真の編集を担当した鈴木理策と、デザインを担当した黒田益朗による記念対談が開催される。

本書『ニューヨークの壁』は、猪熊がニューヨーク滞在中に市街で撮影した壁の落書きや、ポスターの剥がし跡などの写真を集めた写真集。写真の編集(選別と配列)は、シークエンスにおいて評価の高い写真家の鈴木理策が行い、落書きそのものが面白いもの、壁の材質や凹凸などテクスチャーやディテールに目がいくものなど、さまざまなタイプの壁がテンポ良く表れ、見る人を飽きさせない内容となっている。また書籍デザインは、デザイナーの黒田益朗によるもの。すべての写真で猪熊が文字や絵を書き込んだスライドマウントをそのまま生かした、ほかにない斬新なデザインとなっている。

本対談では、本書についてや猪熊の写真の魅力など、たっぷりと語る。

タイトル

「猪熊弦一郎写真集『ニューヨークの壁』出版記念 対談 鈴木理策×黒田益朗」

日程

2017年1月22日(日)

会場

丸亀市猪熊弦一郎現代美術館(香川県)

時間

14:00~

料金

無料(要展覧会チケット)

URL

http://www.mimoca.org/ja/events/2017/01/22/1630/

Share