日本を代表する写真家・田原桂一の名作を
銀座 蔦屋書店で公開中

展示作品の販売も、「Polaroid & Torse」展は10月22日(日)まで。

04 October 2017

AREA

東京都

Share

Polaroid

Polaroid

今年6月、65歳の若さで他界した日本を代表する写真家、田原桂一の写真展が銀座 蔦屋書店にて開催中。

国内にとどまらず国外での展示も盛んに行われている田原の作品。本展ではその代表作である「Polaroid」と「Torse」を展示。「Polaroid」はインスタントカメラ「ポラロイド」で撮影した写真を田原自身がスクラッチなどの加工を行った作品で、ポラロイドで撮影したものとは思えないほど巧みに光をとらえた美しい一作。「Torse」は彫刻や壁画など石の彫刻作品を撮影し、再度石にプリントするというコンセプチュアルなアート作品である。店内では田原の作品集や展示作品も特別販売される。

また田原が亡くなる直前まで取り組んでいた展覧会である田原桂一「光合成」with田中泯が原美術館で開催中。写真を愛し、究極の光を求め続けた田原の新旧の作品を見るまたとない機会にぜひ足を運んで欲しい。

タイトル

「Polaroid & Torse」

会期

2017年9月29日(金)~10月22日(日)

会場

銀座 蔦屋書店 STARBUCKS前展示スペース(東京都)

時間

9:00〜23:30

URL

https://store.tsite.jp/ginza/event/art/912-1538090926.html

Torse

Torse

Polaroid

Share