12 May 2017

写真集『君の住む街』刊行記念 奥山由之トークショー&サイン会、
大阪で開催

写真集『君の住む街』刊行記念 奥山由之トークショー&サイン会が、5月28日(日)に大阪・スタンダードブックストア心斎橋で開催。

12 May 2017

Share

君の住む街

若干25歳で講談社出版文化賞写真賞を受賞し、精力的に作品を発表し続けながら、雑誌を始め広告、CDジャケット、映像といった多くの分野で活躍している奥山由之。本イベントは、雑誌『EYESCREAM』で好評を博した奥山の連載「君の住む街」の作品集刊行記念として行われる。

本作に関し、奥山はIMA ONLINE によるインタヴューで「人の“感情”における中間、時代や時間つまり“尺”における中間、“場所”における中間、すべてにいえますね。例えば人の感情はずっと流動していて、その流動こそが人間らしさであると思います。ある一定の感情であり続けることなど無いですよね。だからこそ何か心に残るな、と思う「何か」は点ではないんです。点と点のあいだの線こそが人間らしくて、心に響くのでは、と。本当に人に訴える力のある表現というのは、その浮き沈みしている線のあいだを抽出して、出来る限り“生”でこちらに差し出してくるものなのでは、と思っています。」と印象的な表現をしている。

本トークショーでは、Q&Aコーナーも用意。写真・映像・創作・雑誌・音楽など、クリエイティブな活動・仕事に携わるすべての人におすすめの貴重なイベントだ。

タイトル

写真集『君の住む街』刊行記念 奥山由之トークショー&サイン会

日程

2017年5月28日(日)

会場

スタンダードブックストア心斎橋(大阪府)

時間

12:00~14:00

料金

1,500円(1drink付き)

URL

http://www.standardbookstore.com/archives/66250296.html

2021年3月以前の価格表記は税抜き表示のものがあります。予めご了承ください。

Share

Share

SNS