17 September 2019

川内倫子の最新刊はアニエスベーとの
コラボレーション『When I was seven.』

青山・アニエスベー ギャラリー ブティックで展覧会も開催中。

17 September 2019

Share

When I was seven.

『うたたね』『花火』で第27回木村伊兵衛写真賞受賞し、国内外で数多くの展覧会を行っている川内倫子の最新刊『When I was seven.』がHeHeより刊行された。

ファッションブランド、アニエスベーのアイコニックアイテム「カーディガンプレッション」の40周年を記念して撮り下ろされた本書は、自身の愛娘をモデルに撮影された前編と、40年前の7歳だった自分を回想するように構成された後編からなる本書は、ひとりの女性の40年間という愛おしい時間が、過去と未来が交錯するなかで、ときに穏やかに、ときに躍動的に綴られる物語。

「あれから30年近く経ち、自分の娘にこのカーディガンを着せて撮影してみた。感慨深くもあり、過去の自分が置き去りにされたかのような気持ちにもなった。(…)40年後は娘と一緒に楽しく暮らしているよ、時間がかかったけど、生きていてよかったと思っているよ、と、息苦しかった幼い自分に向かって伝えたい気持ちになった。」-川内倫子(本文より)

なお本書の発刊を記念し、青山・アニエスベー ギャラリー ブティックで展覧会が開催中だ。

タイトル

『When I was seven.』

出版社

HeHe

価格

2,800円+tax

出版年

2019年

仕様

ソフトカバー/A5判変形/64ページ

URL

http://hehepress.com/wheniwasseven/#jp

2021年3月以前の価格表記は税抜き表示のものがあります。予めご了承ください。

Share

Share

SNS