19 January 2018

“写真を見る”を検証、伊丹豪「photocopy」展

2月13日(火)から神保町・The Whiteで開催。

19 January 2018

AREA

東京都

Share

photocopy

伊丹豪「photocopy」展が213日(火)から神保町・The Whiteで開催される。

同名の写真集は一冊一冊、写真のすべての順番を変えてデザインによって誘導される感触や作家の見いだす意図をなるべく放棄する事で、一冊ごとに見る側に与える印象が変化する可能性を探求した意欲作。

本展では構造上1枚ずつでしか写真を見られない本書の構造を逆手にとり、逆のアプローチで空間構成を試みる。“写真を見る”という素朴な言葉の中に含まれる種々の要素を検証し、本というメディウムを媒介にして、写真を撮ること、見ることへと考えを巡らせる展覧会だ。

会期中には「展示と写真集における写真の見え方/見せ方についての作家の意識」として金村修、澤田育久、そして伊丹を迎えトークショーも開催される。

タイトル

「photocopy」

会期

2018年2月13日(火)〜3月3日(土)

会場

The White(東京都)

時間

13:00~19:00

休館日

日月曜

URL

http://www.the-white-jp.com/exhibition/20180213_itami.html

2021年3月以前の価格表記は税抜き表示のものがあります。予めご了承ください。

Share

Share

SNS