Twitterから話題になった「inubot」の展覧会が開催

北田瑞絵が贈る人気Twitterアカウント発の写真展が8月8日(木)よりスタート。

05 August 2019

AREA

東京都

Share

inubot

© 北田瑞絵

下落合・Alt_Mediumで8月8日(木)より北田瑞絵「inubot」展が開催される。

「inubot」は北田が2016年から、自身が一緒に暮らしている犬の写真をアップし、和歌山の豊かな自然と家族、犬との関わりを日々アップロードしている twitterアカウント。「inubot」を始めたきっかけは、一人暮らしをしている妹に犬の写真を送り続けたところ妹から「もう少し時間を考えて送ってほしい」といわれたことから、妹がいつでも好きなときに見られるようにとtwitterアカウントを開設したことから始まり、現在では数多くのフォロワーがついている。

本展では作家本人と犬、家族、和歌山の自然と日々の生活を軸として綴られた連載「inubot 回覧板」の世界観を会場に落としこみ、見る人の中にさまざまな“犬”の姿を思い起こさせるものとなっている。

タイトル

「inubot」

会期

2019年8月8日(木)~8月20日(火)

会場

Alt_Medium(東京都)

時間

12:00~20:00(最終日は17:00まで)

休館日

水曜

URL

https://altmedium.jp/post/186093551319/inubot

© 北田瑞絵

© 北田瑞絵

© 北田瑞絵