日々の美しさ見つめ直す新作写真集の刊行記念展、
川内倫子「as it is」

01 September 2020

AREA

東京都

Share

as it is

川内倫子が自身の出産から約3年間、子育ての中で出会った子どもの姿や身近な風景を撮りためて構成した新作写真集『as it is』(torch press)が今秋刊行となる。写真集の刊行を記念して、個展「as it is」が恵比寿・POSTで開催される。

初写真集『うたたね』(2001年)から20年という歳月の中で、日常の出来事から外の世界へとまなざしを向けながら、近作『Halo』(2017年)では、遠い宇宙を感じさせるイメージを切り開いてきた川内。そこから『as it is』ではもう一度、自身の子どもや家族とともに、目の前の日常風景を見つめ直し、原点に立ち返っている。日常のささやかな物事に宿る生命の美しさと、その気づきから積み重なっていく日々。何気ない毎日の切実さを改めて大切に思う現在だからこそ、これまでの風景が違う層を見せながら、新しい時代を生きる私たちに寄り添う作品群だ。

本展では写真集からの作品のほか、映像作品も展示予定。また、写真集『as it is』の先行発売も行われる。

タイトル

「as it is」

会期

2020年9月4日(金)~10月11日(日)

会場

POST(東京都)

時間

11:00~19:00

定休日

月曜

URL

http://post-books.info/