09 March 2021

震災から10年の歳月を振り返る、映像作家・写真家の島田大介による「Daisuke Shimada 10years」展

09 March 2021

AREA

東京都

Share

Daisuke Shimada 10years

映像作家、写真家の島田大介の個展「Daisuke Shimada 10years」がykckにて3月12日(金)から3月14日(日)まで開催される。

島田は、映像ディレクターとして活動を始め、さまざまなCMやミュージックビデオを演出する傍ら、作家としても作品を制作している。東日本大震災が発生後すぐにロックバンドのRADWIMPSと共に映像を発表して以降、毎年作品を発表し続けながら独自の視点で震災を見つめてきた。本展では、震災から10年目の節目を迎えた今年、福島県浪江町、南相馬市、いわき市、宮城県七ヶ浜町、石巻市、南三陸町で撮影した写真を展示する。会場では10年前に同じ場所で撮影した写真も展示され、再生する街で取り戻せたものは何なのかを探る。

「復興とは何を意味するのか。10年経ってその難しさを体感しました」と言う島田のとらえた歳月の流れを振り返りながら、あの日の出来事にそれぞれの思いを馳せる時間になるだろう。会期は3日間限定なのでこの機会をお見逃しなく。

タイトル

「Daisuke Shimada 10years」

会期

2020年3月12日(金)~3月14日(日)

会場

ykck(東京都)

時間

11:00〜19:00

URL

http://www.daisukeshimada.com/portfolio-item/exhibition/

2021年3月以前の価格表記は税抜き表示のものがあります。予めご了承ください。

Share

Share

SNS