27 April 2021

小山奈那子・伊藤彩香共同展「Where You Are」テーマは“旅とファッション”

27 April 2021

AREA

東京都

Share

小山奈那子・伊藤彩香共同展「Where You Are」

小山奈那子・伊藤彩香共同展「Where You Are」が5月11日(火)まで学芸大学・BOOK AND SONSにて開催中。

フリーランスフォトグラファーとして雑誌、広告などで活動中の小山と、雑誌、広告などのスチール以外にもCM、ミュージックビデオなどのスタイリングも手掛ける 伊藤。小山が撮影した世界11カ国のランドスケープと、そこに映し出される色にインスピレーションを受けた伊藤のスタイリングポートレイトを合わせた同展のテーマは「旅とファッション」。

スコットランドの海崖、フランスのアパルトマン、モンゴルの大草原、インドの道端に咲く草花-。旅をする小山がファインダー越しにとらえる対象は、ガイドブックに載っているような都市を象徴するシンボルではなく、旅という非日常のなかにある、誰かの日常。旅に出るまで知らなかった、もう二度と出会うことのないかもしれない景色を写真に収める小山と、その景色をファッションに落とし込みスタイリングをする伊藤による二人の作品は、日常と非日常の狭間にどのような色があるかを私たちに問いかける。

本展では1Fギャラリースペースに加え、2Fのスペースも利用し、約30点の作品が展示される。「作品を手に取って自由に楽しんでほしい」という想いのもと、会場をアパレルショップに見立てハンガーを使用した展示方法にも注目。また会場では本展のために制作されたZINE『Where You Are』(限定500部)とともに展示作品も販売されるほか、どちらもオンラインストアでも販売中。

タイトル

「Where You Are」

会期

2021年4月22日(木)~5月11日(火)

会場

BOOK AND SONS(東京都)

時間

12:00〜19:00

休館日

水曜

URL

https://bookandsons.com/blog/where_you_are.php

Share

Share

SNS