17 February 2023

石黒淳二、諏訪稔による二人展「another」
テーマは“裸体”

17 February 2023

AREA

千葉県

Share

another

石黒淳二、諏訪稔による展覧会「another」が、2月26日(日)まで千葉・artstudio NAZUKARI WAREHOUSEで開催中。

両氏はともに1970年生まれ、同時期にフォトグラファーとしてデビューし、互いに90年代半ばよりストリートファッション・カルチャー・音楽等をフィールドに活動してきた。本展は、同い年で同時代にフォトグラファーとして活躍してきた両氏が「裸体」をテーマに、それぞれの解釈のもと表現する。

石黒は、「裸体」を(nude)として多角的にとらえる。物体としての(nudo)→(裸)として、または色として(nude)→(#E3BC9A)一人の被写体を多角的にとらえて撮影し、いろいろなイメージにアウトプットしていく。

諏訪は、東京をテーマにさまざまなポートレイトシリーズを制作してきた。いろいろな被写体から感じた「リアルな世界では他人に都合のいい自分を演じ、バーチャルな世界では本当の自分になれる。見ず知らずの関係だからこそありのままの自分になれる。」といった感覚をテーマにして、2011年頃からインターネットを通じて知り合った彼女たちと、それぞれの物語を聴きながら撮影をしたポートレイトシリーズを軸にさまざまな手法で表現する。

タイトル

「another」

会期

2023年2月4日(土)〜2月26日(日)

会場

artstudio NAZUKARI WAREHOUSE(千葉県)

時間

12:00~18:00

休館日

月~木曜

URL

http://bit.ly/3YChsNj

Share

Share

SNS