26 June 2023

「IMA next」テーマ“Sound and Voice”ショートリスト
坂田健一写真展「流れない河」

26 June 2023

AREA

愛知県

TAGS

Share

「流れない河」

榮榮&映里(ロンロン&インリ)が審査員を務めた「IMA next」テーマ“Sound and Voice”でショートリストに選出された坂田健一のフィルム手焼き写真展「流れない河」が、愛知県・中川運河ギャラリーで2023年7月30日(日)まで開催される。

中川運河ギャラリーは、70年間ガソリンスタンドの事務所として使われてきたビルを、中川運河の文化、現在の課題を地域の人々と共有し、様々な実験やデザイン提案、アートプロジェクトを通して未来へのアイデアを話し合い、実現するためのスペースを目指して2022年にオープンした。現在中川運河は物流インフラとしての役目を終えて、下流は閘門という運河や放水路などで水量を調節するための水門で仕切られている。そのため潮の干満はなく、街の都市空間の中でそこだけ時間の流れが止まっているかのように流れのない静かな水面を湛えているという。しかし、一見静かにみえるこの運河の発する「声」に耳を傾けることにより、運河と街が共存するための新しいカタチを模索している。ギャラリーの1階では中川運河の風景写真を、2階では坂田の最新作を展示する予定。

タイトル

「流れない河」 

会期

2023年6月23日(金)〜7月30日(日)

会場

中川運河ギャラリー(愛知県)

時間

11:00〜18:00

休廊日

月水木曜

URL

https://s.imaonline.jp/3XcEGtu

TAGS

Share

Share

SNS