22 December 2023

マコがタロットと星座でポジティヴに読み解く2024年前半(1/1~6/30)の運勢

2024/1/1 - 2024/6/30の運勢

22 December 2023

Share

マコがタロットと星座でポジティヴに読み解く2024年前半(1/1~6/30)の運勢

photo by Harumi Shimizu

こんにちは、占い師のマコ(真湖)です。2024年はどんな年になるでしょうか。タロットでポジティヴな指針を示します。上半期の運勢をどうぞご覧ください。

おひつじ座 節制

節制

節制

おひつじ座さんは2024年前半、バランスの取れた年になりそう。周りの人が引っ張ってくれると思います。チームワークの年ですね。気が乗らないという不機嫌な時があるんですが、自分の機嫌は自分の機嫌を取って、波に乗っていってください。運気は悪くはありません。穏やかな前半になりそうです。穏やかで発展はありませんが、平和な半年でしょう。

おうし座 死神

死神

死神

おうし座さんは、2024年前半いままでのことを終わらせて新たなスタートとなりそうです。意志決定できなかったと思うんですが、実際のところもう完了しています。次のステージに行きましょう。いまのままでは苦しいだけです。手放しましょう。前半は断捨離の期間ですね。

ふたご座 女帝

女帝

女帝

ふたご座さんは2024年前半、復縁、復職など過去うしなったものを取り戻すチャンスです。戻ったとしてもしんどいのですが、あなたは成長しているので、そのしんどさを受け入れられると思います。ただし長い時間の忍耐が必要になります。復縁、復職は大いに迷っていただいて構いません。時間を掛けて何かを創り上げるスタートになる時期と思います。また、子供やペットなど家族が増えそうです。

かに座 隠者

隠者

隠者

2024年前半のかに座さんは、煩わしい人間関係から解放されます。しばらくさみしくなると思いますが、2か月もすればスッキリして前に進みます。金運めちゃくちゃ良いです。ですが、方向性が定まっていません。なので人間関係から解放され、一人になったら、目標をしっかり作りましょう。そうすれば金運爆上がりです。

しし座 教皇

教皇

教皇

2024年前半、しし座さんは結婚するかも!家庭運が上がっているので、ゴールするならこの半年です。経済的にも安定してきているので良い時期です。面白味には欠けるかもしれませんが、幸せはこういうことなのかなと分かると思います。

おとめ座 月

月

2024年前半のおとめ座さんは、金運不調です。この半年間大きな買い物は絶対避けてください。保証人になっては絶対ダメです。たとえ親でもハンコを押さないでください。周りの環境が良くありません。欠陥住宅だったり、車が事故になったり、借金で泣きつかれたり。いわれたらOKしそうなので気を付けてください。株など投資もダメです。金銭トラブル要注意です。大事なことだからもう一回いっておきます!金銭トラブルに注意してください。

てんびん座 運命の輪

運命の輪

運命の輪

2024年前半、てんびん座さんは自由を求めて旅立つ時です。このタイミングに乗って新しい場所を切り開いていきましょう。いままで築き上げたものを手放せたら、大きく変化して運気上昇していきます。準備は整い、良いタイミングが来ていますので、いままでやったことなかったことに挑戦してみてください。引っ越しも良いです。

さそり座 恋人

恋人

恋人

2024年前半のさそり座さんは、戦いながら進んでいきます。人からなんといわれようが気にしないでください。分かってくれる人はしっかりいます。誹謗中傷にさらされても気にしないでください。あまりにもひどい場合は法的手段を取りましょう。あなたを持っているものを奪いたい人がいます。大事なものは表に出さず、守り通してください。

いて座 力

力

2024年前半、いて座さんはいまの状況から変えたい、変わりたい気持ちがあるかもしれませんが、半年は動いてはいけません。考えるのは良いですが、行動は後半にしてください。というのは金運が上がるのですが、動くとそれを取り損ねる可能性があるのです。

やぎ座 悪魔

悪魔

悪魔

2024年前半、やぎ座さんはひとつのことに集中してください。そうすれば夏くらいに良いことがありそうです。この仕事は絶対渡さない!くらいに抱え込んでやり遂げてください。副業なんて考えてはいけません。ただ金運は不調気味。生活には困らないので、そこまで儲からずとも不安になる必要はありません。

みずがめ座 太陽

太陽

太陽

みずがめ座さんは2024年前半、周りのサポートによってとても良いです。いま経済的に分かもしれませんが、周りから助けてもらえます。不安があっても復活は既にしています。環境も良いので助言を素直に受け入れて、自信を持って進んで行ってください。不安という悪魔のささやきに耳を傾けないでください。興味があることはなんでもやってみてください。恋愛運も上がっています。不安は何もありません。

うお座 塔

塔

2024年前半のうお座さんは、落ち込んでいる自分に手を差し伸べてくれる人が来ます。そこから恋愛が始まります。こつこつやってきたことでトラブルが発生するかもしれません。でも誰かの一言で救われるでしょう。吉凶共存する運勢です。無くなっても何かが現れる。捨てる神あれば拾う神あり。終わることを恐れる必要はありません。新たに何かが始まります。節分明ける頃から良い運気となるでしょう。

白山真湖|Shiroyama Mako
東京在住。40代で突然占い師になった波乱万丈占い師。
人生に行き詰まった時、誰にも話せない事を語れたのはタロットカードでした。タロットカードは人生の設計図です。未来はこれからやって来る、良きものならそのままで、良くなきものなら明るく豊かな未来へと変えていくお手伝いをしております。人生なんとかなる!をモットーに全国駆け巡って元気をお届けします。

以下のインスタで毎日今日の運勢を占っています。カウンセリングは、インスタよりDMお送りください。

インスタグラム@makocha216 

清水はるみ|Harumi Shimizu
2012年お茶の水女子大学卒業。 主な個展に、「OPEN FRUIT IS GOD」(2015年/gallery blanka)、「icedland」(2014年/Place M)、「水の骨」(2013年/Place M)。主なグループ展に「New Japanese Photographers 日本の新進写真家たち vol.2」(2015年/代官山ヒルサイドフォーラム)。2016年、パナソニック株式会社 / LUMIX特別協賛のもと、IMAプロジェクトが開催している「LUMIX MEETS BEYOND2020 BY JAPANESE PHOTOGRAPHERS #4」に出展。「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2022」にてケリングサポートによる“10/10 現代日本女性写真家たちの祝祭”に選出。mutation / creation のシリーズを展示。
http://shimizuharumi.com/

Share

Share

SNS