08 December 2017

マヤ・ロシャ『A ROCK IS A RIVER』
付属冊子にサイモン・ベーカーらが寄稿

変化を続けながら展開していくコラージュを本の中で生成。

08 December 2017

Share

A ROCK IS A RIVER

スイス人アーティスト、マヤ・ロシャの作品集『A ROCK IS A RIVER』がSPBH EDITIONSから刊行された。

さまざまなアーティストに永く作られ続けてきた「アーティストブック」の様式において、ロシャは出版物をサイトスペシフィックな場として理解し、レイアウトやペインティングによる実験の可能性を鑑みる方法として出版という形を用いてきた。

本作は、過去2年間に撮影した写真を改めて描き出しながら、多様なスケールとリズムの中でイメージと再会しそれらを編み、未だ変化を続けながら展開していくコラージュを本という形式の中で生成しようとしている。

また付属の冊子にはテキストが収録されており、サイモン・ベーカー、 パオラ・パレアリといった名だたるキュレーターや批評家、芸術史家が寄稿者に名を連ねる。

タイトル

『A ROCK IS A RIVER』

出版社

SPBH EDITIONS

価格

8,400円+tax

発行年

2017年

仕様

ハードカバー/220mm×290mm/336ページ

URL

https://twelve-books.com/products/a-rock-is-a-river-by-maya-rochat

2021年3月以前の価格表記は税抜き表示のものがあります。予めご了承ください。

Share

Share

SNS