20 March 2021

水原希子×茂木モニカによる初の共作写真集『夢の続き Dream Blue』

20 March 2021

Share

夢の続き DREAM BLUE

水原希子と、盟友でもある茂木モニカの初となる共作写真集『夢の続き DREAM BLUE』が、PARCO出版より刊行される。

本作は水原と、水原の友人であり彼女が最も信頼を寄せる写真家の一人である茂木が、4年前に撮影旅行に出かけ撮影されたもの。アメリカを舞台に撮影されたその写真には、まるでロードムービーを切り取ったかのような風景や大自然、そして、生まれたままの姿で自由に身体と心を解放している水原の姿があった。ひとりの人間として、女性として、表現者・水原希子を超えた、嘘偽りのないありのままの姿。あの瞬間、あの場所で、水原と茂木の親密な関係と互いの感性が交わったからこそ生まれた、美しくも儚く、瑞々しい写真の数々。二人の関係がそのままフィルムに焼きついた、エモーショナルな写真集となっている。

また、3月20日(土)からは同名写真展「夢の続き DREAM BLUE」が渋谷・PARCO MUSEUM TOKYOで開催。本書が会場で先行販売される。

タイトル

『夢の続き DREAM BLUE』

出版社

PARCO出版

出版年

2021年4月

価格

3,300円+tax

仕様

ハードカバー/A4/160ページ

URL

https://publishing.parco.jp/books/detail/?id=395

2021年3月以前の価格表記は税抜き表示のものがあります。予めご了承ください。

Share

Share

SNS