「IMA next」第9弾のテーマは“ANIMAL”、
審査員はシャンタル・レンズ

グランプリは賞金10万円!IMA主催「IMA next」テーマ“ANIMAL”の応募受付は3月31日(火)まで。

31 January 2020

Share

© Chantal Rens

© Chantal Rens

IMA nextは、誰もが応募できるオンラインの写真コンテスト。毎月ひとつのテーマを掲げ、月ごとに変わるゲスト審査員が優れた作品を選出。優秀作品には賞が贈呈されるほか、IMA ONLINEや雑誌『IMA』での掲載、または展示の機会などのさまざまなチャンスが得られる。

3月31日(火)まで受付中の第9弾のテーマは“ANIMAL”。私たちに身近な存在である動物。人間も動物の一種であり、ときに共存しながら、ときには恐れ敬いながら、ともに進化を遂げてきた。また古の神話やおとぎ話で描かれる想像上の動物たちは、私たちのイマジネーションを掻き立ててやまない。2020年のいま、ペットは家族の一員ともいえる大切な存在であり、癒しや喜びを与えてくれる彼らの姿は、SNSや投稿動画で国境を超え、世界の共通言語として共有されている。一方で技術進歩によって辺境や未開の地に住む動物たちの神秘は、徐々に明らかにされつつある。

今回の審査員は、ファウンドフォトに特別な関心を注ぐオランダ人アーティスト・シャンタル・レンズ。手作業で切り貼りするコラージュの出発点として、ファウンドフォトを使っている。私たちを魅了する動物たちの姿に着想を得た、思わず誰かとシェアしたくなるようなイメージを待っている。

タイトル

「IMA next」THEME #09 “ANIMAL”

応募期間

2020年1月31日(金)~3月31日(火)

URL

https://ima-next.jp/entry/animal/