「IMA next」テーマ“ANIMAL”
グランプリ受賞者が決定

審査員はシャンタル・レンズ。グランプリ、ショートリスト含め4名の作品が選出。

12 May 2020

Share

Swan Lake

山本理恵「Swan Lake」

誰もが応募できるオンラインの写真コンテスト「IMA next」第9弾のテーマ「ANIMAL」のグランプリ受賞者が発表された。

グランプリは山本理恵の作品「Swan Lake」。審査員を務めたシャンタル・レンズは選評として下記のように述べている。

“優美さとウィットが出会う時……山本理恵の『白鳥の湖』はあらゆる面で正しい要素を押さえている。動物の形をした建物。すばらしい。そこに見えるのは、美しい景色に囲まれて漂うスワンボート。その姿は、近くを泳ぐ本物の白鳥のエレガンスと優美さにはかなわない。いや、あるいは。この写真を見ると、こんな疑問が浮かんでくるかもしれない。前にいる白鳥は、後ろにいる白鳥のことを気に留めていないように見える。この人口の白鳥のことは目にしたのだろうか。そのせいで不快感と羞恥を感じているのだろうか。この馬鹿げたドッペルゲンガーから離れようと必死なのだろうか。もしくは、すべては見る者次第なのだろうか。私はこの写真を十分理解することができずにいる。”

なお、ショートリストにはUgajin、重松駿、Numariの3名の作品が選ばれた。公式サイトにはショートリストの選評と受賞作品がそれぞれ掲載されている。

タイトル

「IMA next」THEME #09 “ANIMAL”

審査員

シャンタル・レンズ

グランプリ

山本理恵「Swan Lake」

ショートリスト

Ugajin「The cats living at the shrine」
重松駿「Snow and Fur」
Numari「bonsai」

URL

https://ima-next.jp/entry/animal/

▼ショートリスト

Ugajin「The cats living at the shrine」

重松駿 「Snow and Fur」

Numari「bonsai」

▼現在募集中のテーマ