25 November 2022

「IMA next」第39弾のテーマは“NIGHT”
審査員は野村佐紀子

グランプリは賞金10万円!応募受付は12月30日(金)まで。

25 November 2022

Share

Sakiko Nomura

IMAが主宰する「IMA next」は、誰もが応募できるグローバルなオンライン写真コンテスト。毎月国内外の多彩なゲストを審査員に迎え、月ごとにひとつのテーマを掲げ、応募の中から優れた作品を選出し、プラットフォームとして新たな才能の発掘を目的としている。

「NIGHT」というテーマからは、夜の風景はもちろん、「闇」「眠り」「静寂」「明日」などが思い浮かびます。光が少ない、あるいは見えづらい場面だからこそ、見えない部分はさまざまなイマジネーションを私たちに喚起します。審査員を務める野村佐紀子は、これまでに暗闇の中で撮られた男性のヌードや夜の風景などを、モノクロとカラーの両方で官能的に撮り続けてきました。野村の制作においても欠かせない「夜」というテーマ。あなたが普段見ている景色の視点を少し転換することで、新しい何かが現れてくるかもしれません。あなたの表現で「夜」をとらえてみてください。

またIMA nextのLINEでは、最新の審査テーマ情報はもちろん、受賞者発表などをいち早くお届け。ぜひ友だち追加を!

気軽に応募できるオンライン写真コンテスト「IMA next」

IMA主宰の「IMA next」は、毎月開催のオンライン写真コンテスト。月毎に国内外の写真界からゲスト審査員を迎え、1テーマで作品を募集。グランプリには賞金10万円や、審査員またはIMA編集部によるポートフォリオレビューも。1年中、新たな才能を発掘しています。

タイトル

「IMA next」THEME #39 “NIGHT”

応募期間

2022年10月31日(月)〜12月30日(金)

応募料金

2,000円/1エントリー

URL

https://ima-next.jp/entry/night/

野村佐紀子

Share

Share

SNS