『ソール・ライター写真集 WOMEN』刊行記念トークに河内タカ、池谷修一が登壇

河内タカ×池谷修一『ソール・ライター写真集 WOMEN』発刊記念トークベントが、5月28日(月)に銀座 蔦屋書店で開催。

25 May 2018

AREA

東京都

Share

WOMEN

ソール・ライターは、83歳にしてシュタイデル社から“衝撃の世界デビュー”を飾った伝説の写真家。1970年代、彼はヌード写真集を作ろうと計画していたが、生涯そのプロジェクトは実現しなかった。本企画は、ライターの膨大なアーカイヴから最近発見されたもので、ライターが知人の女性たちを撮った親密なヌード写真集となっている。

この、日本オリジナル企画となる『ソール・ライター写真集 WOMEN』を編集した池谷修一が、ライターのポートフォリオなどを制作する便利堂・海外事業部ディレクターの河内タカを迎え、本編のヌード写真と、河内がこの4月にライターが残したアトリエを訪れて撮り下した初公開写真を見ながら、ライターの写真と彼自身の人としての魅力について語り尽くす。

彼の写真を特別なものにしているのは何なのか。カラー写真で知られるライターがあえて白黒写真で表現したかったこととは?ただ写真集を眺めているだけでは見えてこなかったライター像が立ち現れてくるかもしれない。

タイトル

河内タカ×池谷修一『ソール・ライター写真集 WOMEN』発刊記念

日程

2018年5月28日(月)

会場

銀座 蔦屋書店(東京都)

時間

19:30~21:00

料金

対象商品またはイベント参加券(1,500円)購入

定員

70名

URL

https://store.tsite.jp/ginza/event/art/2421-1430210518.html

河内タカ

池谷修一