津田直×菊田樹子トークイベント、
新作「エリナスの森」を語る

津田直写真展「エリナスの森」開催記念として、津田直と菊田樹子によるトークイベントが銀座 蔦屋書店で開催。

06 July 2018

AREA

東京都

Share

津田直×菊田樹子

本イベントは同会場内・アートウォールギャラリーで7月23日(月)まで開催中の、津田直「エリナスの森」展の開催記念トーク。

歩くことを通し、自然と人間との関係にひとつの文化として向き合い続けてきた津田が新たに踏み入れたのは、北東ヨーロッパ・バルト海に面する美しい小国リトアニア。リトアニアへの旅を重ねながら4年にわたって撮影を続け、新作写真集『Elnias Forest(エリナスの森)』を発表。本イベントでは、リトアニアに深く関わるようになったきっかけや、新作に向けてどのような旅をしてきたのかなど、旅でのさまざまな出会いについても触れる。

対談相手には、日本とヨーロッパを中心に写真展や写真集シリーズの企画・キュレーションを手がけ、リトアニアに縁あるインディペンデント・キュレーターの菊田樹子。津田のこれまでの本作りについても聞くことができる貴重な機会となりそうだ。

タイトル

「写真展『エリナスの森』開催記念 津田直×菊田樹子トークイベント」

日程

2018年7月13日(金)

時間

19:30~21:00

会場

銀座 蔦屋書店(東京都)

料金

1,500円

定員

50名

URL

https://store.tsite.jp/ginza/event/art/2749-1112160629.html

Share