「写真」と「詩」を楽しむ一夜、
佐内正史トークイベント

雑誌『SWITCH』佐内正史特集刊行記念。

17 January 2020

AREA

東京都

Share

雑誌『SWITCH』佐内正史特集

佐内正史トークイベント「デイリーフィナンシェ~写真と詩のお話~」が、神山町・SPBS本店で1月30日(木)に開催される。

昨年12月20日(金)に発売された雑誌『SWITCH』特集:佐内正史「無限の写真家」の刊行を記念して行われる本イベント。1997年に写真集『生きている』でデビューし、それから20年以上写真家として活動する佐内はその間、CDジャケットやミュージックビデオの映像、映画やCMなども手掛けながら、数々の私家版写真集を出版。今回の雑誌『SWITCH』の特集は、そんな佐内が“写真”と“言葉”を通して表現していることをじっくり掘り下げた1冊。写真が好きな人はもちろん、あらゆる表現者に必読の内容だ。

同会場ではスペシャル企画として、佐内の詩を1月31日(金)まで展示中。本作は佐内が実際にSPBSを訪れた際に思い浮かんだ詩を、店頭のガラスウィンドウいっぱいに力強く書いた、ここでしか見られない貴重な作品となっている。

本トークイベントでは、今回の詩の朗読と、“写真と詩”について佐内が考えていることを約1時間たっぷり語る。詩の意味を“理解する”ための会ではなく、“感覚で楽しむ”一時間となる。

タイトル

佐内正史トークイベント「デイリーフィナンシェ~写真と詩のお話~」

日程

2020年1月30日(木)

会場

SPBS本店(東京都)

時間

20:00~21:00(19:30開場)

料金

1,000円+tax

定員

50名

URL

https://www.shibuyabooks.co.jp/event/5888/

撮影:若木信吾