27 December 2018

街の痕跡から営みの澱を記録する、
川口和之「PROSPECTS Vol.3」展

かつて繁栄を謳歌した街が穏やかに衰退していったさまざまな痕跡から、その営みの澱を記録した作品20点を展示。

27 December 2018

AREA

東京都

Share

PROSPECTS Vol.3

川口和之「PROSPECTS Vol.3」が113日(日)から新宿・photographers galleryで開催される。

生活拠点であった関西から瀬戸内沿岸や九州の街区を「PROSPECTS」の一義である「眺望」や「観察」といった意味に加え、当地の歴史性を踏まえながら、その「将来への展望」や「予兆」を写真を撮ることによって見出していく試みとして、 2回に分けて展覧しさまざまな反響を得た「PROSPECTS」シリーズ。

その3回目にあたる本展では、東京に転居した後、撮影の範囲を関東・東北から九州まで全国各地の多様な小都市に拡げ、江戸から明治、大正、昭和、平成の時代を経て、かつて繁栄を謳歌した街が穏やかに衰退していったさまざまな痕跡から、その営みの澱を記録していく。

タイトル

「PROSPECTS Vol.3」

会期

2019年1月13日(日)~1月30日(水)

会場

photographers’ gallery(東京都)

時間

12:00~20:00

URL

https://pg-web.net/exhibition/prospects-vol-3/

2021年3月以前の価格表記は税抜き表示のものがあります。予めご了承ください。

Share

Share

SNS