フィルターを通して新たな視点で日常を楽しむ、
落合絵里子「Glasses Project」展

身近なものでさまざまな形や素材のカメラレンズを製作、撮影した作品10点。

12 January 2019

AREA

東京都

Share

Glasses Project

落合絵里子の初個展「Glasses Project」が表参道 ROCKETで1月11日(金)から開催中。

身近なものでさまざまな形や素材のカメラレンズを製作し、それらのフィルター越しに独自の世界観を切り取る作品で注目を集める落合。

本展では、落合が一年間以上かけて撮影した作品約800点の中から厳選した10点と、実際の撮影で使ったレンズフィルターを再現したものを展示。来場者はそのレンズフィルターを覗いて視界の変化を体感できるほか、ルビンの壺や伴穴などの図形の抜き型を展示写真にかざすことで、まるで別物の風景に変わるといった体験も楽める。また会場の外でも視界の変化を味わえるよう、スマートフォンでの撮影時に使えるレンズフィルターを無料で配布予定。

タイトル

「Glasses Project」

会期

2019年1月11日(金)~1月16日(水)

会場

表参道 ROCKET(東京都)

時間

11:00~21:00(1月14日は20:00まで、1月16日は18:00まで) 

URL

http://omotesando-rocket.tumblr.com/

Share