マリリン・モンローとヨウジヤマモト
「グラウンド ワイ」の黒いマリアージュ

10 June 2019

AREA

東京都

Share

グラウンド ワイ

アイコニックなスタイルで多くの写真家を魅了したスター、マリリン・モンロー。彼女の姿態をフィルムに収めたフォトグラファーは数知れず。中でもハリウッドセレブを撮影してきたトム・ケリーによるヌード姿のレッドベルベットシリーズが有名だ。

このセクシーなモンロー写真を用いたコラボレーションコレクションをヨウジヤマモト社のユニセックスブランド・グラウンド ワイが6月7日(金)、直営店で発売した。ヨウジヤマモトブランドらしい黒く分量感たっぷりのシャツやマント、ストールガウンなどのアイテムに妖艶なモンローを大胆にプリントしたコレクションはアートな表情だ。

グラウンド ワイ

また、公私にわたりモンローと親交のあった写真家ミルトン・グリーンの作品も登場。グリーンは『ハーパース バザー』や『ヴォーグ』などのモード誌で活躍。色使いが特徴で、モンローでもドリーミーでカラフルな写真を残している。

ヨウジヤマモトブランドは、たびたびブランドカラーである黒に映えるインパクトあるグラフィックを用いる。これまでにもコレクションラインであるヨウジヤマモトでは朝倉優佳や内田すずめらのドローイングも採用してきた。黒のボリュームをキャンバスのように用いたこれらのコレクションは好評を博している。

6月14日(金)からは公式オンラインショップ「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」およびセレクトショップでも発売。ヨウジとモンローからアートなモードのDNAを感じてみてはいかがだろうか?