TOTEM POLE PHOTO GALLERY×gallery 176交流展、
第2弾は淵上裕太「上野」展

上野公園で撮影された人物たちの写真シリーズを、関西初の写真展として披露。

06 November 2019

AREA

大阪府

Share

上野

© fuchikami yuta

四谷・TOTEM POLE PHOTO GALLERYと大阪・gallery 176の交流展として、淵上裕太「上野」が12月6日(金)より開催される。

交流展企画の第2弾となる今回は、TOTEM POLE PHOTO GALLERY運営メンバーである淵上がgallery 176にて作品を展示する。

淵上は、本展の企画者であるgallery 176の松原が非常勤講師を務めている専門学校、名古屋ビジュアルアーツの教え子。在学時から人物、特に「なかなか声をかけづらいのではないか?」と思われる人達に実直に向き合いながら撮影を進めること、自分でプリント制作することにこだわっており、卒業後もその方法を変えずに作品制作を続けている。

今回、卒業後東京に就職してから撮影をはじめた上野公園で撮影された人物たちの写真シリーズを、関西初の写真展として行う。

日常あまり目を向けない⼈たちに声をかけながら向けた淵上の視線。その視線から生み出される白黒写真の中にある「ひとりひとりの個人」という存在感を展会場で確かめてはいかがだろうか。

タイトル

「上野」

会期

2019年12月6日(金)~12月17日(火)

会場

gallery 176(大阪府)

時間

13:00~19:00

休廊日

12月11日(水)、12日(木)

URL

https://176.photos/exhibitions/191206/