19 January 2021

ギャラリー冬青での最後の個展、
渡部さとる「銀の粒」

19 January 2021

AREA

東京都

Share

Copyright © Satoru Watanabe All Rights Reserved

Copyright © Satoru Watanabe All Rights Reserved

渡部さとる写真展「銀の粒」が1月30日(土)までギャラリー冬青にて開催中。

2006年2月に『da. gasita』をギャラリー冬青で展示してから、僕の新しい人生が始まったと言ってもいい。以来16年間で11回の写真展を開いてきた。2005年にスタートしたギャラリー冬青の歴史は、そのまま僕の写真家としての歩みとぴったり重なる。僕が僕であることを許される場所を常に用意してもらっていた。しかし昨年、「2021年をもってギャラリー冬青は閉めることになります。次が渡部さんにお願いする最後の写真展になります」と告げられた。何事にも始まりがあって終わりがある。

数年前からは毎年1月、ギャラリー冬青の口開け展示をまかされるようになった。その時から、僕は会期中は常に会場にいることを自分に課した。そしてずっと考え続けていた。僕は何が撮りたかったのか、何を見せたかったのか。ひとつだけ言えるのは僕の写真は「銀の粒」の集まりでできている。

僕の写真家としての人生は、これからも続いていく。だから、少しでもその答えに近づくために、いままでと同じように、最後の冬青での個展も、ずっと会場の椅子に座り、来てくれた人と会話を交わしていきたい。-渡部さとる

タイトル

「銀の粒」

会期

2021年1月8日(金)~1月30日(土)

会場

ギャラリー冬青(東京都)

時間

11:00〜19:00

休廊日

日月曜・祝日

URL

http://www.tosei-sha.jp/TOSEI-NEW-HP/html/EXHIBITIONS/j_2101_watanabe.html

2021年3月以前の価格表記は税抜き表示のものがあります。予めご了承ください。

Share

Share

SNS