05 March 2021

新たな対話の可能性を提示、蔡傳基、ナイジェル・ワン「Qualities in Bodies」展

05 March 2021

AREA

東京都

Share

Qualities in Bodies

蔡傳基、ナイジェル・ワン「Qualities in Bodies」展が3月9日(火)まで高田馬場・Alt_Mediumにて開催中。

蔡傳基(ツァイ チェンケイ)は、銀塩写真の物質性に着目し、印画紙に花火を当てることで、その光と高温がどのような記録を残すかを実験している。このプロセスでは印画紙上に具体的なイメージが残るはずがないのにも関わらず、多くの人たちがそこに生じた像をあたかも宇宙のように見たのだ。一方、デジタル写真の非物質性に着目したナイジェル・ワンは、インターネット上にあるイメージをコードに変換しプリントアウト、その結果大量の紙に記された文字列は、非物質的なイメージでもコードでもなく、まるで物質の塊のようにも見えてしまう。

本展では、イメージの生成について異なるアプローチを経て制作された作品を、同じ空間内で展示することによって、新たな対話の可能性を提示する。

タイトル

「Qualities in Bodies」

会期

2021年3月4日(木)~3月9日(火)

会場

Alt_Medium(東京都)

時間

12:00~20:00(最終日17:00まで)

URL

https://altmedium.jp/post/641430178670739456/qualities-in-bodies

Share

Share

SNS