17 March 2021

ありのままの水原希子を茂木モニカがとらえた写真展が渋谷パルコで開催

17 March 2021

AREA

東京都

Share

夢の続き DREAM BLUE

水原希子・茂木モニカ写真展「夢の続き DREAM BLUE」が、3月20日(土)からPARCO MUSEUM TOKYOで開催される。

本作は水原と、水原の友人であり彼女が最も信頼を寄せる写真家の一人である茂木が、4年前に撮影旅行に出かけ撮影されたもの。アメリカを舞台に撮影されたその写真には、まるでロードムービーを切り取ったかのような風景や大自然、そして、生まれたままの姿で自由に身体と心を解放している水原の姿があった。ひとりの人間として、女性として、表現者・水原希子を超えた、嘘偽りのないありのままの姿。あの瞬間、あの場所で、水原と茂木の親密な関係と互いの感性が交わったからこそ生まれた、美しくも儚く、瑞々しい写真の数々。時を経て世に解き放たれたその写真たちを、ぜひ体感してほしい。

なお、本展の開催に併せ、初となる同名写真集のリリースが決定。会場で先行販売される。

タイトル

水原希子・茂木モニカ写真展「夢の続き DREAM BLUE」

会期

2021年3月20日(土)~4月4日(日)

会場

PARCO MUSEUM TOKYO(東京都)

時間

11:00~20:00(最終日は18:00まで/入場は閉場の30分前まで)

入場料

1,000円(未就学児無料)

URL

https://art.parco.jp/museumtokyo/detail/?id=625

水原希子写真集『夢の続きDream Blue』

Share

Share

SNS