29 June 2021

星野道夫によるインスタレーション展「Journey to Imagination 想像の旅路」都内三カ所で開催

29 June 2021

AREA

東京都

Share

「Journey to Imagination 想像の旅路」

星野道夫によるインスタレーション展「Journey to Imagination 想像の旅路」が、都内三カ所のTHE NORTH FACEで7月13日(火)まで開催中。

壮大な地球の営みの中で、私たちはほかの生命たちとエネルギーを交換しながら生かされている。その無数の見えない繋がりを、私たちは感じることができているのだろうか。星野が残した写真の先には、私たちが知っている歴史よりもさらに昔の生命の物語が潜んでいる。時代を超えて残る美しい自然の風景や、数々の神話へと向けられる愛おしい眼差しは、私たちはどこからきたのか?そう問いかけるように、私たちを想像の旅へと連れ出してくれる。

THE NORTH FACEでは生前、星野の活動をテントや寝袋、防寒着など多くのサポートを行ってきた。その関わりは没後のいまでも続いており、THE NORTH FACEの一部の直営店では店舗内に星野の作品が大きく展示されている。極北のアラスカで野生動物、そこに生きる人々の暮らし。写真と文章を通じて「自然と人間のかかわり」を伝えようと18年にわたり被写体を追い求めた星野。撮影中の不慮の事故により死を遂げ、25年という歳月が流れたいまでも多くの人々を魅了してやまない。

本展は、アラスカでの悠久なる時間とともに大自然と対峙し続けた写真の特別展示。期間中は無料で開催される。

タイトル

「Journey to Imagination 想像の旅路」

会期

2021年6月24日(木)~7月13日(火)

会場

THE NORTH FACE AlterTHE NORTH FACE MountainTHE NORTH FACE kids(東京都)

時間

11:00~19:00

定休日

水曜

URL

https://www.goldwin.co.jp/tnf/special/michio-hoshino/journey-to-imagination/

THE NORTH FACE Alter

THE NORTH FACE Alter

THE NORTH FACE Mountain

THE NORTH FACE Kids

THE NORTH FACE Kids

Share

Share

SNS