22 September 2022

子どもたちの存在感をとらえた横浪修「AFTER CHILDREN」展

22 September 2022

AREA

東京都

Share

AFTER CHILDREN

新刊作品集『AFTER CHILDREN』を刊行した写真家・横浪修が、その最新作を携え同名写真展を原宿・SPACE BANKSIAで9月27日(火)から開催する。

『AFTER CHILDREN』はかつて「100 Children」や「1000 Children」で撮影した子どもたちの成長した姿を、もう一度同じシチュエーションで撮影。子どもたちの無意識の瞬間をとらえたその二つのポートレイトを対にすることで、二枚の写真の間に横たわる時間を思わせながらも、それぞれの個としての存在を際立たせている。

本展では、この『AFTER CHILDREN』のポートレイトから数組を展示するほか、約90人分の対のポートレイトを壁一面にずらりと並べる。また、子どもたちが首元に野菜や果物を挟んだポートレイト「Children」シリーズを始めるきっかけとなった、2007年にタイのプーケット島で撮った子どもたちの写真も展示。この写真群はこれまでの作品集の中には収録されておらず、本展でこのシリーズの原点に触れることができる。

なお、会期中10月1日(土)、2日(日)には作家も在廊予定。『AFTER CHILDREN』購入者にはサインのチャンスも。

タイトル

「AFTER CHILDREN」

会期

2022年9月27日(火)~10月5日(水)

会場

SPACE BANKSIA(東京都)

時間

11:00~20:00

URL

https://space-banksia.com/2022/09/20/event_yokonamiosamu_afterchildren_exhibition_2022_0829-2/

Share

Share

SNS