28 September 2022

“身近にある光”を表現、
田中陽介写真展「夜におちる光」

28 September 2022

AREA

京都府

Share

夜におちる光

田中陽介写真展「夜におちる光」が、9月23日(金・祝)より京都・reynardで開催中。

田中は1979年生まれ、2000年よりカメラマンとして活動開始。現在、広告・雑誌などで活躍している。本展では「夜におちる光」をテーマに新たな作品8点が展示される。

今回の写真展で表現しているのは、身近にある光です。どこか遠くに行かずとも感じることのできる、川面や植物や道の「光」。

2011年に東日本大震災後の女川に行き、見たことのない風景を前に何もできず帰ってきました。以降、身近にあって誰にでも見ることのできる「光」が私の作品のテーマになりました。無理に上を向かなくても、下を向いていてもその人にとっての光は見つけられる。光を見つけられれば、少しずつでも上を向けるようになるという想いを込めています。

どんな時でも自分の「光」を見つけて、感じることの大切さ。それが、私の作品に込めたメッセージです。―ステートメント

タイトル

「夜におちる光」

会期

2022年9月23日(金・祝)~10月6日(木)

会場

reynard(京都府)

時間

13:00~18:00(最終入店は閉店の30分前/最終日は17:00まで)

休業日

9月30日(金)

料金

1オーダー

URL

https://www.instagram.com/p/ChZpqy-vORk/

Share

Share

SNS