平澤賢治がユナイテッド トウキョウと作る
サーモアイテム

05 September 2019

Share

平澤賢治がユナイテッド トウキョウと作るサーモアイテム

現実と非現実の合間を感じさせるサーモグラフィーで撮影してきた平澤賢治。被写体を温度でビジュアル化するその表現方法は大変フィジカルなもの。ゆえにファッションと相性が良いのだろうか。

これまでイッセイ ミヤケ メンやディオールとのコラボレーションワークを行ってきた平澤だが、このたびユナイテッド トウキョウとタッグを組み、アイテムを発表。ユナイテッド トウキョウはセレクトショップのステュディオスを運営するTOKYO BASEのオリジナル・ファッションブランドで、日本の産地の伝統技術を高い品質で東京から発信しているコンテンポラリーな存在だ。

展開されるのはTシャツとオープンカラーシャツの2種、それぞれホワイト&ブラックの2色展開。ボディの一方にはサーモグラフィーによるポートレートをプリント。鮮やかな色を再現するために、プリントの出力にこだわったという。もう一方には対象温度数値がプリントされ、コンセプチュアルな仕上がりだ。

Tシャツは14,000円、シャツは17,000円(+tax)。ユナイテッド トウキョウストア&EC、ゾゾタウンで発売中。ゆったりとしたボックスシルエットが涼しげで、いまの季節にぴったりだろう。平澤の作品温度を感じてみては?

Share