『IMA』vol.34の特集はヴィヴィアン・サッセン!
Instagram上で質問を一般募集

10 September 2020

Share

ヴィヴィアン・サッセン

人気の写真家ヴィヴィアン・サッセンにフィーチャーする『IMA』vol.34(11月29日発売予定)では、特集内での新しい試みとして読者参加型のコンテンツを企画。その企画とは、IMAのInstagramにてサッセンに向けた質問を一般募集し、その中から選ばれた質問に対して、実際に彼女が誌面上で答えるというもの。

サッセンはグラフィカルな構図、独自の美的感覚によって、ファッションの分野で活躍するだけでなく、アートシーンでも高く評価されているオランダ人写真家。幼少期をアフリカで過ごした経験がサッセンの写真への美学に大きな影響を与えており、光と影の強いコントラストの中、被写体がユニークなポージングをとった写真群は、彼女の代名詞とも言える。近年では女性の妊娠をテーマにした作品や17~18世紀のフランス王室をインスピレーション源とした新作「Venus & Mercury」を発表するなど、常に進化しながら精力的に作品を発表している。

質問方法は、IMAのInstagramに期間内に投稿されるサッセンの写真にコメントとして投稿できるほか、Instagram のダイレクトメッセージでも応募可能。制作のプロセスにまつわること、ファッション写真について、あるいは写真に対する思いなど、テーマは自由。サッセンにダイレクトに質問に答えてもらう貴重なチャンス。ぜひこの機会に投稿してみては?

募集期間

2020年9月11日(金)0:00〜9月22日(火)23:59

URL

https://www.instagram.com/ima_online/
*紙数に限りがあるため、応募いただいた質問は編集部で厳選した上で、最終的に採用する質問を決めさせていただきます。

Photo : Martine Stig