映画監督グザヴィエ・ドランがグッチ2025年春夏コレクションの広告キャンペーン「Where Light Finds Us」を撮影した。
光と影、動と静の繊細なバランスで表現。光が差し込む瞬間に2つの魂が出会い、見えなかったものが明らかになる様子を詩的に描き出した。
ドランはキャンペーンについて次のように語る。「喜び、そして安らぎ。それ以上に望むものはありません。最近、というかここ数年、世の中の大きな流れの中では目にするものすべてが無意味であるように感じてしまっていませんか?しかし、私たちは立ち止まって優しさや美しさに浸ることもできるのです。ただし他の大切なことに無関心にならない限り。でもここには60秒間の、深呼吸をして、風に揺れるスカーフを見たり、空気中を漂う埃や温もりを感じたりできる時間があります。だから、この広告キャンパーンは安らぎを届けるものだと言えるでしょう。大したことではないかもしれませんが、たった1分でもあなたの心に残り、少しでも心地よさをもたらすなら、それだけでこのすべてに価値があったと言えます」