15 October 2025

マコがタロットと星座でポジティヴに読み解く運勢
(2025年10月後半の運勢)

2025/10/16 - 2025/10/31の運勢

15 October 2025

Share

マコがタロットと星座でポジティヴに読み解く2025年10月の運勢

photo by Harumi Shimizu

ビックリするほど当たるためIMA御用達の占い師・マコが、12星座の今をタロット1枚で運気予報!フォトグラファー清水はるみによるファンタスティックな星座&大アルカナのヴィジュアルと共に、明るい未来の指針を毎月前・後半でお届けします。

10月後半に思うこと

「私の推し神様は鈴鹿にいる」

全国の神社を巡る私だが、「ここが一番!」と胸を張って言えるのが三重県の椿大神社だ。主祭神は猿田彦大神。そして隣接する椿岸神社には、奥さんである天宇受売命(うずめ様)が祀られている。まさに神話界きってのナイスカップル。私はこの二柱を勝手に「推し神様」と呼んでいる。

思い出すのは、仕事がなく心細くて泣きながら参拝した日のこと。社務所の屋根には猿がひょっこり登場。まるで「泣いててもしゃあないやん」と励ましに来てくれたようで、心がふっと軽くなった。さらに拝殿前の石畳に立った瞬間、枯れかけていた心のエネルギーが不思議とチャージされるのを感じた。椿大神社は、弱った魂を優しく抱き上げてくれる場所でもある。

隣接する椿岸神社は、天宇受売命らしい雰囲気に満ちていて、歩くだけで心がほぐれる。ご利益の一つは良縁成就。境内で授かれる「椿恋みくじ」には、かわいい椿のチャームが入っている。そして極稀に「巫女さんチャーム」が混ざっていて、それを引き当てると一年以内に素敵なパートナーが現れると言われている。

さて、ここでご報告。私のバッグにはなんと、このレアな巫女さんチャームが三個もぶら下がっている。三倍速で王子様が現れてもいいくらいの引き強ぶり。しかし現実は……私の猿田彦大神はまだ姿を現さない。これだけ巫女さんを従えて待っているのに(猿田彦大神は道案内の神様、道に迷うはずもなかろうに)!

それでも「推し神様」のご夫婦に見守られていると思うと、恋も仕事も人生もなんとかなる気がする。椿大神社は、泣き顔も笑顔も全部受け止めてくれる、そんな懐の深い神社だ。今日も私はバッグを揺らしながら参拝する。「私の猿田彦様、あなたと最強に!絶賛募集中です!」と心の中で叫びつつ。

野原魔子|Nohara Mako
東京在住。40代で突然占い師になった波乱万丈占い師。
人生に行き詰まった時、誰にも話せない事を語れたのはタロットカードでした。タロットカードは人生の設計図です。未来はこれからやって来る、良きものならそのままで、良くなきものなら明るく豊かな未来へと変えていくお手伝いをしております。人生なんとかなる!をモットーに全国駆け巡って元気をお届けします。

以下のインスタで毎日今日の運勢を占っています。カウンセリングは、インスタよりDMお送りください。

Instagram @makocha216 

清水はるみ|Harumi Shimizu
2012年お茶の水女子大学卒業。 主な個展に、「OPEN FRUIT IS GOD」(2015年/gallery blanka)、「icedland」(2014年/Place M)、「水の骨」(2013年/Place M)。主なグループ展に「New Japanese Photographers 日本の新進写真家たち vol.2」(2015年/代官山ヒルサイドフォーラム)。2016年、パナソニック株式会社 / LUMIX特別協賛のもと、IMAプロジェクトが開催している「LUMIX MEETS BEYOND2020 BY JAPANESE PHOTOGRAPHERS #4」に出展。「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2022」にてケリングサポートによる“10/10 現代日本女性写真家たちの祝祭”に選出。mutation / creation のシリーズを展示。
http://shimizuharumi.com/

Share

Share

SNS