05 September 2018

東京の交通インフラを支える「整備現場」に焦点、
マーク・パワー『MAINTENANCE』

東京都交通局が全面協力した初の写真集。

05 September 2018

Share

MAINTENANCE

世界的写真家集団マグナム・フォト所属のマーク・パワーによる東京の交通インフラを支える「整備現場」にフォーカスした写真集『MAINTENANCE』が今年4月に青幻舎から刊行された。

鉄道やバスといった交通インフラを日々の保守点検によって安全に運営し、維持する都営交通。この整備の現場を外国人の視点でとらえたときに、日本人にはない斬新な気付きが生まれるのではないかという発想から、この写真集が生まれた。

マーク・パワーは、これまでにも建築現場や製造現場のバックヤードの撮影を行ってきたが、本格的に鉄道やバスの整備現場を取材・撮影することは初めてで、東京都交通局としても整備現場の密着取材に全面協力し整備をテーマとした写真集を制作することは初となる。

【写真集プレゼント】
本書『MAINTENANCE』を1名様にプレゼント。締切は2018年10月1日(月)まで。 受付終了

タイトル

『MAINTENANCE』

出版社

青幻舎

価格

3,800円+tax

発行年

2018年

仕様

ハードカバー/A4/160ページ

URL

http://www.seigensha.com/newbook/2018/03/01115446

2021年3月以前の価格表記は税抜き表示のものがあります。予めご了承ください。

Share

Share

SNS