「IMA next」第7弾のテーマは“CITY”
審査員はホンマタカシ

グランプリは賞金10万円!IMA主催「IMA next」テーマ“CITY”の応募受付は1月31日(金)まで。

26 December 2019

Share

© Takashi Homma

© Takashi Homma

IMA nextは、誰もが応募できるオンラインの写真コンテスト。毎月ひとつのテーマを掲げ、月ごとに変わるゲスト審査員が優れた作品を選出。優秀作品には賞が贈呈されるほか、IMA ONLINEや雑誌『IMA』での掲載、または展示の機会などのさまざまなチャンスが得られる。

2020年1月31日(金)まで受付中の第7弾のテーマは“CITY”。常に変化し続け、写真家にたくさんのインスピレーションを与えてきた都市。うごめく人間模様、新旧の建築物、人工物と自然のコントラストなど、都市は常に魅力的なモチーフであふれている。また時代を批評し記録することはもちろん、写真家たちのアーティスティックなスナップ写真からは数々の名作が生まれ、都市はまさに写真家の手腕を存分に発揮できる格好の被写体といえる。特に東京は、2020年の東京オリンピックを前に刻々と変化をし続け、一方で変化の渦によって消えゆくものもあとを絶たない。

今回の審査員は、ホンマタカシ。いまの時代のエネルギーを内包する、さまざまな視点からとらえられた“都市写真”に期待。

タイトル

「IMA next」THEME #07 “CITY”

応募期間

2019年11月28日(木)~2020年1月31日(金)

URL

https://ima-next.jp/entry/city/