「IMA next」第12弾のテーマは“FUTURE”、
審査員はスプツニ子!

グランプリは賞金10万円!応募受付は7月31日(金)まで。

03 June 2020

Share

Additional © Miko Okada

Additional © Miko Okada

IMA nextは、誰もが応募できるオンラインの写真コンテスト。毎月ひとつのテーマを掲げ、月ごとに変わるゲスト審査員が優れた作品を選出。優秀作品には賞が贈呈されるほか、IMA ONLINEや雑誌『IMA』での掲載、または展示の機会などのさまざまなチャンスが得られる。

7月31日(金)まで受付中の第12弾のテーマは“FUTURE”。現実がSFの世界を凌駕しかねない現代において、私たちはどのように未来を描くだろうか? 一瞬先や数百年先の未来を想像することはもちろん、未来を司る存在に目を向けることもできるかもしれない。あるいは、過去を回帰することで未来を考えることもできるだろう。「未来」を自由に発想することで、そこにはさまざまな視点が生まれ、写真にうつる一瞬は、ときに鑑賞者の新たな未来のイメージを引き出す力ともなる。それは日常の延長線上にある瞬間かもしれないし、現実とはまったく異なるものかもしれない。想像力を羽ばたかせて、無限の可能性を秘めた未来を描いてみてほしい。

今回の審査員は、アーティスト・スプツニ子!。

タイトル

「IMA next」THEME #12 “FUTURE”

応募期間

2020年6月1日(月)~7月31日(金)

応募料金

2,000円/1エントリー

URL

https://ima-next.jp/entry/future/