19 August 2022

flotsam booksに100冊以上のZINEが集結、
ここにしかないZINEとの出会いを探しに行こう!

19 August 2022

AREA

東京都

Share

flotsambooks

819日(金)から21日(日)の3日間にわたり、写真集好きには言わずと知れた東京・代田橋の書店flotsam booksにて、100冊以上のZINEが一堂に集まるイベント「TKO zines tour」が開催中。応募条件は、発行年1年以内で、販売価格が3000円以下、レターパックに入るサイズであることのみ。有名無名問わず、ジャンルも関係なく応募することができ、しかも100冊に到達次第応募を締め切るという選考プロセスは、誰もが気軽に作れるZINEという民主的な印刷物にぴったりだ。衝動的なクリエイティビティや軽やかな遊び心、実験的な試み、パーソナルな一面など、作り手がZINEで表現するものが自由であるのと同様に、読者も誰かが決めた価値観に左右されず、自身の感性を解放して琴線に触れる表現との出会いを楽しむことができる。ZINEの醍醐味が詰まったイベントで、ここでしか出会えない一冊を見つけてみては? 

 また、写真家の鈴木親が特別審査員として、お気に入りのZINEを選ぶ企画も行われるほか、イベント名にある「TKO」は、東京、金沢、大阪の頭文字から来ており、Flotsam booksでの開催後は、IACK(金沢)、ISEEALL(大阪)へ巡回予定とのこと。今後の展開からも目が離せない。

タイトル

「TKO zines tour」

会期

2022年8月19日(金)〜8月21日(日)

会場

flotsam books(東京都)

時間

14:00〜20:00

URL

https://www.flotsambooks.com/

Share

Share

SNS