茅ヶ崎の浜に集う人々と風景を写す、
大門美奈写真展「浜」

茅ヶ崎市へ転居し取り組みはじめたモノクローム作品を約35点展示。

03 October 2018

AREA

東京都

Share

浜

大門美奈の写真展「浜」がキヤノンギャラリー銀座で10月18日(木)から開催される。

本展では、大門が2014年に茅ヶ崎市へ転居してから取り組み始めた作品を展示。茅ヶ崎の浜に集う人々とのやりとりから、浜という場所が持つ特異性を見出した大門。浜を中心に生きてきた人々から教えられた、潮の流れ、風の動きなどが生み出す浜のさまざまな風景と、浜の人々を住まう人間ならではの目線で写し出した。

大門が約4年間撮りためた写真から厳選した約35点を美しいモノクロプリントで紹介する。また、展示空間にあわせてダイナミックに引き伸ばしたプリントも展示。浜という場が持つ人と人を結びつける力を体感できそうだ。

また本展は大門初の巡回展となる。11月8日(木)からはキヤノンギャラリー名古屋で、11月22日(木)からはキヤノンギャラリー大阪で開催される予定だ。

タイトル

「浜」

会期

2018年10月18日(木)~10月24日(水)

会場

キヤノンギャラリー銀座(東京都)

時間

10:30~18:30(最終日は15:00まで)

休館日

日曜・祝日

URL

https://cweb.canon.jp/gallery/archive/daimon-hama/index.html

Share