PHOTOGRAPHERHAL「TIIDA」展、
キューバでとらえた妻の姿

2月28日(金)19:00~はクロージングパーティーを開催。

16 January 2020

AREA

東京都

Share

© PHOTOGARAPHERHAL

© PHOTOGARAPHERHAL

新中野・ギャラリー冬青で、2月4日(火)からPHOTOGRAPHERHAL写真展「TIIDA」が開催される。

本展で展示されるのは、作者と沖縄出身のモデルであり作者の妻・よう子が新婚旅行でキューバを訪れた際に撮影された作品。現地で何をして過ごそうか二人で話し合った結果、東京から衣装を持って行って作品撮りをすることが自分たちらしいのではないかと考えたことがきっかけで本作が生まれた。

「Havanaの強烈な太陽の光に魅了され、私はYokoにレンズを向けた。旧市街を一緒に歩きながら、街の熱気やカフェから聞こえてくる人の声やキューバ音楽が体の芯まで響いてくる。夢中でシャッターを切りつづけた。ふと沖縄出身のYokoが言った。ここは故郷のようだ、と。そして気付いたら、私とYokoの新婚旅行は撮影で終わっていた。」-ステートメント

タイトル

「TIIDA」

会期

2020年2月4日(火)~2月29日(土)

会場

ギャラリー冬青(東京都)

時間

11:00~19:00

休館日

日月曜、祝日

URL

http://www.tosei-sha.jp/TOSEI-NEW-HP/html/EXHIBITIONS/j_2002_HAL.html