「Surface Bookが新しいクリエイティビティを与えてくれたような気がします」―大和田良
いまやフォトグラファーの作品制作で欠かせないPCは、フォトグラファーの可能性を最大限に引き出すパートナーともいえる存在。大和田がWEBサイト内のムービーで行っているフォトレタッチも、写真を“作品”へ昇華させる上で欠かせない工程のひとつである。
フォトグラファーのための“究極の一台”として登場したマイクロソフトのSurface Bookは、撮影にもバッグひとつで出掛けられるモバイル性と、RAW画像の処理も快適にこなすハイパフォーマンス。撮った写真を美しく再現する3:2のアスペクト比の高精細ディスプレイに、手作業に近い風合いを表現できるSurfaceペンによるレタッチ作業など、高性能なノートPCとしても、薄型軽量のタブレットとしても、シーンに応じて活用できる、ほかのPCにはない多様性を持ち合わせている。
マイクロソフトが自社開発したSurfaceシリーズは、発売開始以来この3年間でビジネスパーソンだけでなく、幅広い層にも利用者が広がってきており、特に今年2月に発売されたSurface Bookはその高いパフォーマンスから、クリエイター層からの注目も高い話題のデバイスになっている。なお、2016年7月15日(金)からは購入しやすい新価格に改定されたほか、学生優待プログラムなどのキャンペーンも行っている。
“究極の一台”Surface Bookがフォトグラファーに提供する新たな可能性とは―。詳しくはSurface Book WEBサイトでチェックしてみて。
■Photographer × Surface Book
■Surface Bookについて詳しくはこちら
2021年3月以前の価格表記は税抜き表示のものがあります。予めご了承ください。