マコがタロットと星座でポジティヴに読み解く2025年前半(1/1~6/30)の運勢
IMA ONLINE STORE
IMA Magazineの他、若手写真家の作品や作品集を販売中。会員登録で5%OFFでお買い求めいただけます。
2024年10月29日発売
千葉市美術館で個展「水平線を捲る」を開催したアーティストデュオ・ネルホル。彼らは写真を重ねて積み上げ、それを彫ることで、本来一枚の写真からは溢れ落ちてしまう時間や記憶、さらには背景にある歴史や社会的背景を浮き上がらせていく。ネルホルが描く波立つ水面のように歪むイメージは、複雑で単一的ではないこの世界のメタファーのようだ。肖像写真、帰化植物、韓国や別府で展開されたフィールドワークからパブリックドメインの写真素材まで、被写体となるテーマや素材を拡張させながら、紙との深い関わりを軸に我々に写真の新たな可能性を提示するネルホル。彼らはどこから来て、これからどこへ向かうのか。17年間の活動の痕跡を振り返りながら、ネルホルの現在と未来を探る。
IMAが厳選した写真やアートフォトに関連する情報をメールマガジンでお届け!会員限定プレゼントやお得な特典も。
16 February 2018
大津市の旅から発想を得て制作した作品をWebサイトで公開。
滋賀県
滋賀県大津市がArtとTripが融合したプロジェクト「Otsu Festival」を公開中。
このプロジェクトは冒険家であり写真家の[t]石川直樹[/t]石川直樹、「浅田家」で知られる浅田政志やキャプテン翼の高橋陽一らアーティストが、実際に大津を旅し「大津」をアート作品として表現した各作品を、Webサイトやアートブック、動画として発信するもの。
競技かるたの聖地で映画『ちはやふる』のロケ地としても知られる近江神宮や、紫式部が源氏物語の構想を得たことでも有名な「石山寺」など、名所を有する大津市から発想された作品群は必見。
「Otsu Festival」
https://otsu.or.jp/otsu_festival/
浅田政志
石川直樹
ウィスット・ポンニミット
高橋陽一
フロラン・シャヴエ
air:man
2021年3月以前の価格表記は税抜き表示のものがあります。予めご了承ください。