31 January 2024

マコがタロットと星座でポジティヴに読み解く運勢
(2024年2月前半の運勢)

2024/2/1 - 2024/2/15の運勢

31 January 2024

Share

マコがタロットと星座でポジティヴに読み解く2024年2月の運勢

photo by Harumi Shimizu

ビックリするほど当たるためIMA御用達の占い師・マコが、12星座の今をタロット1枚で運気予報!フォトグラファー清水はるみによるファンタスティックな星座&大アルカナのヴィジュアルと共に、明るい未来の指針を毎月前・後半でお届けします。

2月前半に思うこと

自転車でお参りに行った帰りに小銭入れを落とした。来た道を戻り、探したけど見つからず、がっかり。赤坂のど真ん中、見つからないだろうなと思いつつも交番を訪ねた。

女性の先客がいた。Suicaを拾って届けに来た様子。わざわざ交番まで届けに来た優しい人。世の中捨てたもんじゃない。

しばらく待って女性の手続きが完了し、私の番が来た。住所、市指名、電話番号、落とした場所、時間、落とし物の特徴などを書類に記入する。

正方形のピンクの小銭入れ、花のピンバッジ、現金7000円、PASMOなどなど記入。そして身分証明書を提出。

お巡りさんはどこかに電話し、「はい、間違いないです。本人確認も取れました」
裏でゴソゴソ……。

お巡りさんの手にピンクの小銭入れが!「お礼は辞退、名前も言わなくて良いとのことでした」

私が探している間に、心ある方が既に交番まで届けてくれていた。どこの誰か分からない人のために 、寒い中わざわざ交番まで届けてくれていたのだ。もちろん小銭入れが見つかたことは嬉しかったのだけど、どこの誰かの優しさを感じてとても嬉しかった。

お礼の2割分は募金箱へ。頂いた優しさは、今度はどこの誰かへ私が渡したい。そうやって優しさを循環したら、もっと生きやすい世の中になるのではないでしょうか。

白山真湖|Shiroyama Mako
東京在住。40代で突然占い師になった波乱万丈占い師。
人生に行き詰まった時、誰にも話せない事を語れたのはタロットカードでした。タロットカードは人生の設計図です。未来はこれからやって来る、良きものならそのままで、良くなきものなら明るく豊かな未来へと変えていくお手伝いをしております。人生なんとかなる!をモットーに全国駆け巡って元気をお届けします。

以下のインスタで毎日今日の運勢を占っています。カウンセリングは、インスタよりDMお送りください。

Instagram @makocha216 

清水はるみ|Harumi Shimizu
2012年お茶の水女子大学卒業。 主な個展に、「OPEN FRUIT IS GOD」(2015年/gallery blanka)、「icedland」(2014年/Place M)、「水の骨」(2013年/Place M)。主なグループ展に「New Japanese Photographers 日本の新進写真家たち vol.2」(2015年/代官山ヒルサイドフォーラム)。2016年、パナソニック株式会社 / LUMIX特別協賛のもと、IMAプロジェクトが開催している「LUMIX MEETS BEYOND2020 BY JAPANESE PHOTOGRAPHERS #4」に出展。「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2022」にてケリングサポートによる“10/10 現代日本女性写真家たちの祝祭”に選出。mutation / creation のシリーズを展示。
http://shimizuharumi.com/

Share

Share

SNS