アレック・ソス『NIAGARA』復刊、
プリント付きの特装版も

2006年に初版が発売され、その後長らく絶版となっていた”自然”が主題の作品集。

03 July 2018

Share

NIAGARA

国際的写真家集団「マグナム・フォト」正会員を務めるアメリカ人フォトグラファー、アレック・ソスの作品集『NIAGARA』が、今年8月に復刻版としてMACKより刊行される。

2006年に初版が刊行された本作は、処女作である『SLEEPING BY THE MISSISSIPPI』 と同様、高く評価されその人気により絶版となっていた作品集。二年間にわたり滝のアメリカ側とカナダ側双方から8×10の大判カメラで撮影した写真には、新婚夫婦や全裸の恋人たち、モーテルの駐車場、質屋で売られている結婚指輪などが収められており、どれも緻密に組み立てられ細かなディテールまでもが美しく写る。

今回の復刊に際し、装丁を始めとした本書のデザインはオリジナルを踏襲したものとなっており、 現在国内取り扱い書店にてプレオーダーを受付中。また、プリント付きの特装版(100部限定)も販売。国内での特装版の取り扱いはMACKの国内流通を手がける twelvebooksオンラインストアのみ、付属プリントは額装の有無を選択することができる。

タイトル

『NIAGARA』

出版社

MACK

価格

7,500円+tax

発行年

2018年

仕様

ハードカバー/275mm×320mm/104ページ

URL

https://ja.twelve-books.com/products/niagara-by-alec-soth

Share