山谷佑介のヨーロッパツアー写真集が手に入るチャンス!

写真集のプレオーダーを期間限定で自身のウェブサイトで販売。

23 August 2019

Share

news-20190823yusuke-yamatani_01

写真家・山谷佑介は、ライブハウスやクラブに集まる若者たちを撮影した「Tsugi no yoru e」や50年代のロックンロールナンバー「Lama Lama Dingdong」と名付けた自身のハネムーンを記録したシリーズなど、これまでにも音楽と深く寄り添った作品を制作してきた。そんな彼が現在取り組む「Doors」は、山谷自身が音楽を演奏するプロジェクト。暗闇の中で山谷がドラムを叩くと、独自に考案したカメラ装置が反応し、強いストロボがたかれて演奏する山谷自身を撮影。演奏中に、セットの後ろに何台も並べられたプリンターからセルフポートレイトが次々に出力されるというものだ。

この話題のプロジェクトを引っさげて、ついに今秋、Unseen(オランダ)やTIFF FESTIVAL(ポーランド)などの写真祭を始め、ヨーロッパ各地で演奏するツアーを行い、さらには道中のスナップや各地でのパフォーマンスなど、ヨーロッパツアーの記録をまとめた写真集を刊行するという。当初の予定では、その写真集はクラウドファンディングでのサポーターたちにリターンとして配られるだけの予定だったが、9月30日(月)まで自身のウェブサイトでも予約を受け付けるという。その後、店頭での販売はないとのこと。期間限定の短いチャンスを見逃さないように!

タイトル

「EUROPE TOUR DOCUMENTARY PHOTOBOOK」

出版社

Gallery Yamatani

価格

10,800円

予約受付期間

~2019年9月30日(月)

発送

2020年4月予定

URL

https://galleryyamatani.stores.jp/items/5d5341638e691919d6e803a9