29 August 2023

クリス・ローズとコラボ、ジル サンダーから新刊『Los Angeles』発売

29 August 2023

Share

Los Angeles

ジル サンダーのルーシー&ルーク・メイヤーが、アーティストや写真家と定期的にコラボレーションし制作する限定本シリーズの新刊『Los Angeles』が、8月18日(金)に発売された。

2023年春夏コレクションの主なインスピレーションの源は、時代を映す鏡であり、象徴であり、刺激の宝庫である、カリフォルニア州ロサンゼルス。それは、先進的な思想と自由、夢のようで現実的、チャンスと可能性に満ちた新世界。自然、文化、景観、建築、そして果てしなく広がる都市が融合し、衝突する場所。

この感覚をとらえるために、彼らは長年のコラボレーターである英国人写真家クリス・ローズを招き、彼らのデザインを環境の中に深く根付かせたイメージを作り上げた。ローズは、男女の登場人物、彼らの動き、光や色、街に映る彼らの姿に視線を集中させた。あまりにも当たり前すぎて、私たちが気付かないことに。L.A.とカリフォルニアをあからさまに見せるのではなく、暗示したのだ。

親密でありながら鮮烈で、都会的でありながら自然なイメージの数々。華やかさと機能性、昼と夜、ワークウェア、クラフツマンシップ、革新的な技術を融合させながら、通常は相反するものとみなされる要素のバランスを追求するルーシー&ルーク・メイヤーの姿を伝えている。

この特別な限定本は、滑らかな非コート紙に印刷したものをアコーディオン式に手綴じ製本され、淡いピンクのキャンバス素材で覆われた箱に収められている。

タイトル

『Los Angeles』

出版社

ジル サンダー パブリッシング

出版年

2023年8月18日(金)

価格

25,300円

Share

Share

SNS