24 January 2024

ジル サンダーから限定写真集『MANCHESTER』発売 ジェフ・ミルズが出演

24 January 2024

Share

MANCHESTER

ジル サンダーのルーシー&ルーク・メイヤーが、アーティストや写真家と定期的にコラボレーションし制作する限定本シリーズの新刊『MANCHESTER』が、1月19日(金)に発売された。

撮影はジル サンダーと長くコラボレーションするクリス・ローズ。テクノミュージシャン、ジェフ・ミルズを捉え、ジル サンダー2023年秋冬コレクションのエッセンスとデザインへのアプローチを表現した。ルーシー&ルーク・メイヤーは、「このコレクションはジャンルの衝突」と説明する。

ジェフ・ミルズは撮影時に行われたインタヴューで以下のように話す。
「2000年の大晦日へ向け高まっていった、異なる世界が訪れる事への期待感。全面的にあらゆることが進化し発展していたので、『そうだ、私はこの新しい生活の一部になるんだ』という実感がありました。音楽もその感覚に乗っていたので、それに備えた新しいサウンドを作らなければいけない気持ちに駆られたのです。その頃、テクノロジーがあれば、その瞬間に思いついたことを取り入れ、もっと自由に表現ができると気づきはじめていました。私が音楽に興味を持ったとき、ファッションにも強い興味がありました。人の見た目や着こなしを専門とする人たちが何を考え、どう社会やその方向性を想像しているか。ミュージシャンとして、私はそれを見て音楽に向き合い、同じ様なテーマで落とし込むことができます。色調、色彩、質感、それを音に変換するのです・・・もしくは音の後の静寂に」

『MANCHESTER』は、ジル サンダーブティック、同ブランドオンラインストアなどで販売中。

タイトル

『MANCHESTER』

出版社

ジル サンダー パブリッシング

出版年

2024年1月19日(金)

価格

25,300円

Share

Share

SNS