ステラマッカートニーが、ブランドのマニフェスト「マッカートニーA to Z(McCartney A to Z)」と2021年スプリングコレクションにインスピレーションを受けたリミテッドエディションのグラフィックシャツを発表した。
ブランドのDNAをアルファベット順に掲げた「マッカートニーA to Z」はブランドのDNAマップであり、未来への意思を指し示す設計図。ロックダウン中に誕生したこのコンセプトは世界各国で活躍する26人のグローバルアーティストとのコラボレーションを通して具現化され、今回は26人のうち7人のアーティスト(ラッシード・ジョンソン、シンディ・シャーマン、ジョージ・コンド、ジェフ・クーンズ、オラファー・エリアソン、空山基、エド・ルシェ)の作品がTシャツとなって登場する。オーガニックコットン製の7種類のTシャツは各30枚の世界限定生産。収益は、クリエイターが自ら選び、国境なき医師団や行方不明児童などの問題対策センターほか、社会貢献のために活動する団体にそれぞれ寄付される。
タイトル | 「マッカートニー A to Z マニフェスト:2021年スプリングコレクション」 |
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URL | https://www.stellamccartney.com/experience/jp/mccartney-a-to-z-manifesto-spring-2021-collection/ |
2021年3月以前の価格表記は税抜き表示のものがあります。予めご了承ください。