全体運
2021年後半は、知性が大幅にパワーアップし、感情よりも論理で動きたくなる時期。人から発せられるコミュニケーションのシグナルを、いつの間にか読み取れるようになりそうです。ただし、人というのは言葉や行動が一致しないもの。混乱するようなら、正直に相手に戸惑いを伝え真意をたずねましょう。たとえば、愛していると口には出さない恋人が、贈り物をたくさんくれるなら、愛情表現の方法に違いがあるだけなのかも知れません。相手の気持ちがわからないなら、相手の立場に立って考える必要がありそうです。「よくわからない」と片付けるのではなく、これまでとは違う表現を見極めて、相手の本音を理解しようと努力すると関係は深まります。また、自分の言葉にはどれほどの力があるのか明確にわかる時期でもあります。何気ない発言で相手を傷つけてしまうことも。十分にご注意を。この時期、いつもより自由を求め、ルーティンを窮屈に感じ、気の赴くままに動きたい気持ちも高まります。たくさん体を動かして、冒険を求め、さらには真剣に考える時間を持つように。それがクリエティブな活動につながるでしょう。
<辛口ジョーンのひとこと>
この時期には、あなたの行動で自己主張ができないわ!言葉を丁寧に、慎重に使って、相手のコミュニケーションを咀嚼することでしか、他人を理解できないし、理解してもらえないわよ!
いて座(11/23 – 12/21生まれ)以外の星座もチェック
-
おひつじ座
3/21 – 4/19
-
おうし座
4/20 – 5/20
-
ふたご座
5/21 – 6/21
-
かに座
6/22 – 7/22
-
しし座
7/23 – 8/22
-
おとめ座
8/23 – 9/22
-
てんびん座
9/23 – 10/23
-
さそり座
10/24 – 11/22
-
やぎ座
12/22 – 1/20
-
みずがめ座
1/20 – 2/18
-
うお座
2/19 – 3/20
ジョン&ジョーン
占い=ジョン(J・B・カイザー)
アメリカ生まれ、東京在住。小学生の頃から占星術に興味を持ち、高校時代から本格的に学びはじめる。いまでは英語、日本語、韓国語で星占いを行う。 星の動きから読み解いた可能性を伝えることで、受け手に豊かな人生を送る手掛かりにしてもらうことが占いのポリシー。 ポジティブで詩的なアドバイスに定評があり、現代写真にも精通している。
ジョーン
アメリカ生まれ、東京在住。西洋占星術に精通し、ジョン(J・B・カイザー)にとっては占いにおける姉御的存在。優しい語り口の占いに、「愛のムチ」をプラス。よりリアリスティックなアドバイスで迷えるハートを叱咤激励しながら、より良い未来へと進めるよう背中を押してくれる。